ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
プロフィール
ナイパパ
ナイパパ
山口県/ナイねぇ・ナイ太朗・ナイト君の四人+ワン家族
本当はameブロガーです<(`^´)>
キャンプネタonlyでUPして行きますので
宜しくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月04日

常盤湖畔北キャンプ場 初ソロ?


2013/06/01-02

常盤湖畔キャンプ場で初ソロデビューしてきましたテヘッ








常盤湖畔北キャンプ場 初ソロ?




生憎の雨が最後まで降りつづきましたが・・・ガーン







常盤湖畔北キャンプ場 初ソロ?








常盤公園内にあるキャンプ場で利用料金は









無料ピンクの星








常盤湖畔北キャンプ場 初ソロ?








サイトはほぼダートで固めですが広々&利用者が少ない&無料なので









複数サイトを独り占めできますドキッ

(但し、利用者が居ない時限定でまず大丈夫だと思いますが・・・)









常盤湖畔北キャンプ場 初ソロ?








常盤湖畔にあるのでロケも良くてとても静かニコニコ








常盤湖畔北キャンプ場 初ソロ?







トイレも綺麗に管理されて綺麗ですが








常盤湖畔北キャンプ場 初ソロ?







炊事場がイマイチ古めかしい・・・(まあタダですから・・・)









しかも







常盤湖畔北キャンプ場 初ソロ?







電源付で無料ドキッ







2か所ある電源は各6コンセントで早い物勝ちだそうです(利用者少ないけど・・・)









難点はオートでないのでリヤカーでの搬入だったのですが・・・・









常盤湖畔北キャンプ場 初ソロ?







湖水ホールの事務室に鍵があって搬入出時は車止めを外して乗り入れが出来るそうですクラッカー


(ナイパパがそのことを知ったのは撤収が完了した後でしたがZZZ…)(爆)










ソロデビューですが・・・相棒のナイ君も一緒のソロワンキャンプでしたタラ~








常盤湖畔北キャンプ場 初ソロ?








今回デビューのソロ用幕のメガホーン2はインナーテント(蚊帳ですが)付で








ダンロップのインフレータブルを置いても広々でテント内も広々使えるサイズでしたニコニコ








常盤湖畔北キャンプ場 初ソロ?








しかも驚いたのがリッジレストソーライトのマットの保温性黄色い星








地熱からの冷え込み防止にと思って買ったのですが体温をマットがキープして

寒さを遮断すると言うよりも暖かさを感じるぐらいでしたテヘッ








夕食はご飯を炊いて簡単焼肉ぶた








常盤湖畔北キャンプ場 初ソロ?








初シングルバーナー&クッカーでの炊飯でしたがおこげも出来る完璧な状態アップ








常盤湖畔北キャンプ場 初ソロ?








焼き武者でBBQしながらナイ君と









常盤湖畔北キャンプ場 初ソロ?







かんぱーーーいビール







常盤湖畔北キャンプ場 初ソロ?







朝食も簡単ランチパックホットサンドで済まして撤収パー







天気予報が外れまくって終日雨の川&池状態でしたが








ソロを満喫できましたぴよこ_酔っ払う







ゴミ袋撤収にはなりましたが・・・









常盤湖畔北キャンプ場 初ソロ?







今回の目的のソロ活動用品の取り捨ても大体解ったし








雨対策や道具の良し悪しも解った収穫のあるキャンプでしたチョキ








22日に予定してるクワコロさんとOWJ1.5回キャンプも楽しみだし








予定が空けば29日の広島オフ会も出撃予定テヘッ







梅雨時期に予定満載なので雨乞いでもしようかな汗











同じカテゴリー(常盤湖畔北キャンプ場(山口/宇部))の記事画像
どしゃ降り(T_T)
いよいよ?
同じカテゴリー(常盤湖畔北キャンプ場(山口/宇部))の記事
 どしゃ降り(T_T) (2013-06-01 17:38)
 いよいよ? (2013-05-30 12:03)

この記事へのコメント
おっ!けっこう本格的に料理したんですね!!
私の場合、晩は食事処、朝は売店のお弁当。。。(笑)

しかし私が最後に常盤湖畔行ったとき
以前は設営&撤収時のみ車搬入オツケーだったのに
全面禁止になっていたので行ってなかったんですが。。。
車搬入復活なら、また行って見ようかな~♪
家から15分だし。。。
Posted by koutaroukoutarou at 2013年06月04日 21:32
足あとから、ナイパパ見っけ(^^)
お気に入り頂きます(^^)/
Posted by ZEBR@ZEBR@ at 2013年06月04日 21:49
ナイ君も連れていったんですね!

そりゃあ、淋しくないね(^∇^)

でも、大変でしよう?一人じゃ。

炭で焼き焼き飲むのいいですね!

6月結構予定入ってるね(^O^)/
Posted by masa2013masa2013 at 2013年06月04日 23:14
koutarouさん

簡単焼肉ですよ(#^.^#)

米はソロの道具で炊けるか試したかったので<(`^´)>

美味くできたので生きていけそうです(笑)

車乗り入れは吉報でしたが全て運んだ後だったので余計疲れました(爆)
Posted by ナイパパ at 2013年06月05日 00:26
ZEBR@さん

キャッ(#^.^#)見つかっちゃった<(`^´)>

ずっと陰からZEB様のご活躍を見つめておりました(笑)

お先にお気に入り頂いてました<(_ _)>

今後ともよろち・・・・・ち・・・・ち・・


ちくビーーーーーム<(`^´)>
Posted by ナイパパ at 2013年06月05日 00:29
masa2013さん

雨が終日降ってたので裸足のナイ君のお世話が大変で

いろいろジャックウルフスキンのマークを付けられました(爆)

お蔭で寂しくは無かったですが・・・

ソロ活動も順調にスタートしましたヽ(^o^)丿
Posted by ナイパパ at 2013年06月05日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常盤湖畔北キャンプ場 初ソロ?
    コメント(6)